SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

本日の作業   パワーポール⇒エレキ⇒いろいろ

予告どおり、まずはこのパワーポールからはじめ。


どうしても新しいボートにも付けたい!ってコウスケが。
よっぽど、お気に入りなんでしょうね!


付けるのは結構手間かかるけど、バラすのは意外と簡単でしたね。



構成部品は、これだけ。
本体・タンク・ハーネス・リレー×2・スイッチ。

おっと忘れてはいけないのが、アダプタープレート。










がっちり吊って〜エンジンボルトを外して〜抜いて〜またボルト締めて〜


はい完了!

最近は「J(ジェイ)タイプ」といって、エンジンとジャックに挟むのが主流ですね。

これなら、トランサムのボルトを外さなくて済むから、作業も楽です。

本体取り付け側の形状、オフセットしてるけど、ボートの形状に合わせて様々なタイプがあります。

ご自分のボートに取り付けるときや、乗り換えで移植の時には気をつけてくださいね。


適当に買うと、取り付けの途中で、「あれ?トランサムに当っちゃうじゃん!!」なんてことになります。

お店の人とよ〜く相談してくださいませ。






ついでに、このあとエレキも外しておいたので、移植開始〜!

MGツアーからミンコタフォルトへ変更。

後ろの白いボートがコウスケのニューマシン!


その全貌は、後日にします。








すっかり日も暮れて、疲れと、孤独と戦っていたころ・・・

お客様ご来店〜。


なんとも陽気な、伝説ちゃんと、神様シンゴ!

2人の登場で、静かだったピットも一気に騒がしくなったな〜♪



2人からは、僕の作業には欠かせない秘密ツールのプレゼントがあり、感激〜。

ありがとう〜また遊びに来てね。。。





                        でわまた。






SMO Boat Servise (仮)  (代表 下高原 徹)

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (下高原)

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp








  • -