SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

本日の作業  TRITON21XS SHO250


今日はテストラン。

SHOの最高速にチャレンジすべく、プロペラを試してきました。

ヤマハ純正 27−T 27P 15-1/8

もともと、アメリカでの実績のあるこのペラで走っていましたが
どうも、上が伸びない〜 頑張っても5200rpmくらい。


そして、
マーキュリー FURY 26p 14

1ピッチ落として、これで最高回転数を稼ぐ作戦。

あと200rpmでもあがれば、TOPも伸びるはず!





実際走ってみると、立ち上がりから高速まではものすごい速さ。
これがSHOの特性で、スタートから、TOPまでの時間が、メチャ速い!

1ピッチおとしても、このあたりはまったく違和感なし。

回転数も5600rpmをマークし、ところがTOPスピードが伸びない・・。

むしろ、ちょっと足りない感じ??

全体的に、マイルドで軽いフィーリング。これはSHOのトルクに負けてる感じかな。。。



とりあえずは、使用にあたtって問題ないので、しばらく使って頂くことにします。


う〜ん、奥が深いね〜。

おそらく、ヤマハの26Tというのがあれば、バッチリかもしれません。

ラインナップでは25Tになってたようなきもするな〜。。






今日は、ウロコ雲と夕焼けがとてもキレイでした。

秋だね!



明日は釣りです。BMC戦にコウスケと参戦。

ファットイカも準備したし!

楽しんできます〜。



でわまた。


SMO Boat Servise (仮)  (代表 下高原 徹)

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (下高原)

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp









  • -