SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

本日の作業  エレキ不調〜

昨日のBMC戦で、エレキが故障してしまったkayさんのツアーを預かってきました。

Kayさん、大会中エレキが調子悪くなって。。。

湖上から何度も電話をくれて、ぼくも出来る限り電話サポートしながらの1日でしたね。

最後まで、かろうじて動いてくれていたものの、やっぱり一度、分解してO/Hって感じになり、




開けてみましたが、全体的にメンテが必要な感じです。

ブラシ偏磨耗、シール交換。そしてアーマチュアの銅線にも傷があるので、これからじっくりテストをして、

再組み立てしてみようと思います。


症状は、動かなくなり、動いてもカクカクっと回ったり、止まったり。
モーターを軽くたたくと、回りだす〜みたいな感じ。

おそらくブラシの接地が良くないと思われます。

モジュールは無事でいて欲しいな〜。。










そんなkayさんと、こんな打ち合わせを。


kayさん、グラフィックデザイナーでもあるのです。

というわけで、店のロゴを打ち合わせ中〜。

ほぼ、決まりですが、細かいディティールや色合いなど、もう少しじっくりとね。

たのしみですな〜!めちゃカッコイイの作ってますので。

ちなみにSMOは仮ですよ。







SMO Boat Servise (仮)  (代表 下高原 徹)

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (下高原)

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp








  • -