SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ギアハウジング

ブログのタイトル。。変えたいんだけど、やり方がわからずです。
ちゃんと名前も決まったって言うのに、まだ仮のままって。ね〜。

とおもっていじってみたら!

変えられましたね〜。これで今日から正タイトルです。









さて本日は、ギアハウジングの分解作業〜

駐艇場に帰ってきたNさんが、あわただしく

「ギアが戻らなくなってしまって〜診てくださ〜い」と!

みてみると、バックギアにシフトが入ったまま、戻らない状態。

シフトワイヤーは問題ないので、どうやらギアハウジング内部のトラブルのよう。。。




とりあえず原因だけでもね。

開けてみると、ハイハイわかりました。

これはギアハウジングの本体。

先端についている、バレット状のパーツ。カムフォロワーというパーツ。

これの先端が著しく磨耗していて、傷が付いている状態・・・。



これが、コンソールのシフトレバーと連結していて、ギアが入ったりするわけですね。



ってことは、これを動かしているカムもと思い、覗き込んでみたところ。。

やっぱり、変形していました。(奥についているため、画像は撮れず・・・)



結果シフトカムとフォロワーの交換ということで。







ロアーケースの入院となりました。

まずはお見積もりからなので、明日Nさんに連絡してから作業進めます。。。



幸い、ギア・ベアリングともに、良好だったので、大金はかからなそうですね。ほっ。




あしたも、いい天気らしいので、朝からモリモリ動きますよ〜!!



                            でわでわ。





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp







  • -