SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エレキ取り付け〜ライブウェルポンプ

日本シリーズがめちゃくちゃ盛り上がってますな〜!

野球ファンじゃないけど、これは目が離せない感じになってる!

もう13回表だって。

これは最後まで見届けねばっ!








さて本日はエレキの交換作業から。。。

印旛で活躍中の岩橋さんのボート。

エビンルードから、モーターガイドへ。

そして、魚探の振動子の取り付けですが








こんなん付けてみました。。。

HE5700などの2周波のタイプに使われる金具タイプの振動子カバー。

付け替えのときなどに付属の白いナイロンのレールをよく紛失してしまいますね。

かわりに、こういうゴムのレールがあれば安心。

実はこれ、TOYOTA純正品。どこの部品かはわかりませんが、いろいろ役に立ちます!



そして、取り付け完了〜。あとはエレキの動作チェック!・・・・だったのですが。。


モーターから、ガラガラと異音が! 

どうやらブラシのガタツキのようなガタガタ音が。バスが逃げちゃうよ〜。



仕方なく、急遽、別のスペアエレキに再交換!急遽届けてくれた友達のKさん、お疲れっす!


だいぶ時間も押しちゃいましたが、無事仕上がり完了!魚探まわりもスッキリ〜。





あとは、ライブウェルのポンプ。

岩橋さんから、「回りだすとしばらくしてヒューズが切れるんです・・。」との症状。


念のため、ヒューズBOXをチェックしましたが、やっぱり5秒くらいで切れます。


モーターは回るが、そのうち切れるとなると、おそらくモーターの不良??


思い切って、ポンプを外してみたところ、だいぶ旧モデルが付いてますね。

バッテリーに直つなぎしてチェックすると、ゴァー音。これはモーターがNGですね。

長年、お疲れさまってことで〜


迷わず、新品交換!きれいなビーン音に生まれ変わりました。



そのほかにも、いろいろメンテさせてもらいました。



来週末のNAB、どうでしょうかね?
年間かかっているらしいので、結果ドキドキですが
少し生まれ変わったボートで頑張って戦ってください!!


またなにかありましたら、湖上からでもOK、お気軽にお電話くださいね。






夕方遊びに来てくれた、NSさん!バタバタしちゃってて、ゴメンネ〜!

NSさんからも、ステッカーの注文いただきました!

なかなか好評みたいですね〜SEEMOステッカー。

初回分は少量の予定なので、欲しい方は、ひとことご連絡くださいね!




でわでわ。






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp








  • -