SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

暑かったり?寒かったり?

朝はどしゃぶり!で晴れたら南風ビュービュー!

しかも利根川沿いのバイパスなんかハンパないし。なんじゃこの陽気は!?

みなさん、ボートカバー大丈夫ですか??

僕のはエレキの先のところ、ちょこっと破けたようです・・・。





今日は午後から、船舶検査の立会い。

SEEMOの場所も船舶機構のひとに馴染んでもらえてきたかな〜?

千葉支部の島崎さん、本日もご苦労様です。



そして来年から、船舶の検査日程に変更があります。


毎週金曜日に行ってきた検査ですが、月に2回の隔週検査となります。

検査の回数が減ってしまうので、2週間以上お預かりになることも多くなりそうですね〜。



検査の持込の際は、事前にご相談ですね。







そして、夕方からは、再びタイフーンさんへ。

トライトンのフロントのパネルスイッチ交換。





HDSのパネルをばらすのも、慣れてきました。

とにかくバラして、スイッチの交換。

ただ、コネクターを外すだけではダメなようで・・・





デジタル回路のパネルスイッチの取り外しにはいろいろ厄介な手順があるそうで。


バッテリー電源のコネクターを外し、それからパネルウラのコネクターを抜いて

で繋ぎなおしてから、またバッテリーを手順に従って繋いで、手順に従ってテストする。。




このあたりの手順や和訳の資料などはTBJさんが、迅速に対応してくれました!





せっかく和訳の資料ももらって、手順に従って、繋ぎなおしたんですが・・・


スイッチからの反応はなく、どうやら別のところに原因がありそうですね。。。

2時間ほど頑張ってみましたが、原因は見つからず。


うーん。。迷宮入りしちゃう前に?(笑)なんとか直していかないとです。



Kさん、もう少し時間くださいね。。。



う〜ん・・う〜ん・・・




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp









  • -