SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ハブオーバーホール

トレーラーの車検整備です。

トレーラー車検は、継続の場合、毎年車検ですね。

メンテは日々必要ですが、年に一回は、じっくりチェックしてあげましょう。



片側のハブ。オイルシールからグリスがべったり漏れてます。

このままだと、走行中にグリスが減ってしまい、ベアリングが痛みます。

最悪の場合は、熱でハブの固着、さらにタイヤ脱輪!なんて悲劇にもなりますので


ここは迷わずシール交換です。




新しいオイルシールで生まれ変わりましたね。組み上げてこれで安心。。。


オイルが漏れていなくても、ハブのガタツキなどは自分でもチェックできますよ!

タイヤの左右を両手でねじるようにゆすって見てください。

コトコトくらいの遊びはOKですが、ガタガタするようだと、ハブボルトの緩みや

ベアリングの磨耗などがあるので、すぐにO/Hが必要です!!












今日はおとなりワークス白鳥さんでも、ボートの修理でした。。

バッテリートレイ周りのステーの溶接修理でしたね。

SEEMOでも、こういったアルミボートの溶接修理受付しております!!

船底の割れや、バッテリーステーのガタツキなどありましたら、お気軽にお持ちこみくださいね〜。

スケグの割れや、キャビテーションプレートの再生修理もやってますよ。






そして、夜は古沢さん・まいしん・お友達さんが遊びに来てくれました。

前に電池切れで撮れなかったから、今日はバッチリ??


古沢さんもまいしんも、今はバスボートオーナー。

以前使っていたアルミボートをお友達に商談中でした。売れたかな?決まるといいね!






ゆっくり話していたかったんだけど・・・・・・

伝説さまと飯田さまから緊急の呼び出しだよ・・。

「すぐに来い!」とかなり上から↓



こっちは神様シンゴちゃんととんぷく行く気マンマンだったのにさ。





でも、久々に、涙が出るくらい笑った笑った。

「どうかね役所君??」「完璧ですっ!!」ってかこのネタいつまでヨ???(笑)





伝説と飯田君からは、カスミ攻略のふかーいい話を聞かせてもらったね。

よーし春からガンバロ!!




とまあ、週末の夜は、お客さんとご飯に行くことが多くなってます。

忘年会も多くなってくるしね。


さあ年の瀬です。悔いのないように、全開で行きましょうね〜。



でわでわ。



SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp










  • -