SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

利根川巡視〜

月に数回ですが、国土交通省からの利根川巡視のお手伝いをしています。

巡視艇はるかぜ号

(ちなみに150HP 2機掛け)



日々の利根川の状態を巡視しつつ、異常・異変があった場合は連絡をして

様々な対応をしているのです。

おもに護岸線の状態・漂流物のチェックなどなど。。。


違法係留や、この時期はカモ撃ち小屋の観察なども行います。



河川敷をパトロールしているオレンジ色の4WDをみたことありますよね?

あれの、川バージョンみたいなものですね。







取手の桟橋から出船することが多いので、朝早くから取手に向かっています。

今朝は、そんな早朝の道中に、こんないい出来事がありました。





富士山です。。西の空に、いきなり出現!

佐原で長〜いこと生活していますが、富士山が拝めるなんてね!


今朝は冷え込み、雨も上がり、とても空気が澄んでいましたね。


巡視もトラブルなく終わり、晴れてポカポカで、とてもきもちいい一日となりました。



早起きすると、いいことあるもんだ!!^^



帰りに寄った工具屋さんでも、すごく値引きしてもらっちゃったし!


今日はラッキーDAYだったね。








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp










  • -