SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ソレノイドバルブ

今日はポカポカでしたね〜。

こんな日は仕事してるのもったいないくらい。。。

でも気持ちよく仕事できたからOKね。



駐艇場の整備のおかげで、ピットに横刺しできるようになりました!

白鳥さんアリガトウ〜@@











レンジャーのノーズをボコっと抜き取りまして〜




このソレノイドバルブの点検。


感性ブレーキの油圧をコンロトールしている電子パーツです。

バックの電源ラインと繋がっていて、電気が流れるとブレーキが効かないように

油圧を制御する、そんな部品です。


バックする時、トレーラーにブレーキがかかってしまうような人は

こちらのソレノイドバルブが機能していないことが多いです。。


アース不良も考えられましたが、通電テストの結果、動いていないことが判明・・・。


ということで、部品が入るまでもうしばらく入院となりました。。









先日パンクした腰巻!

さっそくKsにいって石橋店長にヘルプ!!したら〜

「そちらで交換してくださいね^^ニコ」って、お〜い!!


でも、確かに、繊細な設計だから、新調に組み上げないといけない様子。


分解してみたら、手動ロープのロックが折れてたから

どうやら僕がロープを何かで引っ掛けたみたい・・・。



たたむ時にけっこう悩んだけど、なんとか直せました。。

保管する時は、気をつけましょ!


でも、これ、開かなかったらどうしましょ???




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

spus9g39@castle.ocn.ne.jp







  • -