SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

冬季メンテナンス

先週からお預かりしていたKさんのステーサー。

冬季のメンテナンスとして、エンジン・ギアオイル交換 プラグチェックを中心に
今日は仕上げです。

抜いた各オイルの状態も良好〜、プラグも良好〜!






デッキが汚れていたので、クリーニング!こちらはサービスです^^

とくに追加メンテもなくこれにて完了です。。


預けたボートがきれいになると嬉しいもんですよね。

明日お見積もり連絡させていただきますね〜







夕方は、もう1人のKさんのチャージャー。

エンジンのメンテナンスから、トランサムボトム欠けのリペアなどなどありましたが

先日見つけた追加メンテはトレーラーのサイドガード。

ステーに固定しているボルトが錆びて、ステーにもサビが広がっている様子で。





外すのに強くたたいたら、「ボロっ」と外れてしまいました。

これで船がヒットしてたら・・・・危険でしたね!危なかった〜。





ステーを磨いて、錆び止め後、塗装しておいて



幸い木は腐ってなかったので、新しいカーペットを巻きなおして




キレイなサイドガードに復活しましたね。これで安心〜^^



残ったメンテは、水辺でやらなくてはいけないので、とりあえずここまで。





まわりでインフルエンザ流行っているそうですが・・。

白鳥さんもその流行に乗ってしまったようで、まだ復活しておりません。

あれだけ元気だった人なので、心配ですね〜。

でも、頑張った分、休んで欲しいともおもいます。

どうか、焦らずしっかり養生してくださいね〜。


そして僕も、気をつけます。

でわでわ。





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp