SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トレーラーメンテ いろいろ

このまえ車検へ行ってきたトレーラー


黒い塗装が剥がれて、エアーで吹くとバリバリとめくれていく状態。

う〜、コレは放ってはおけない!

頼まれていないメンテでしたが、ついつい。。。サービスで。



全体的にさびが回っていたので、1時間ほど頑張って削って、剥がして、さっと塗装〜。

ほっ、完璧なレストアとまでは無理だったけど、見た目は数段良くなったね〜。




仕上げはタイヤのエアー圧。

見た目は大丈夫そうでも、測ってみると少ないことがほとんどです。

このタイプのタイヤはだいたい2.5くらいでOKです。

バスボートなどのタイヤは純正で窒素が入っていることもありますので、ご注意を!








次はBMCのO山さんのボート。

冬季メンテのピットインですが、トレーラーのカプラーロックの部分が硬いとのこと。

バラして、動きの悪い箇所を見つけたんですが、よくみるとカプラーの先端部分が湾曲して

変形しちゃってますね。上から見ると、若干右にゆがんでます。


すり合わせの悪い部分を削り、組んでチェック。また削って、組んでチェック。

歯医者のかみ合わせチェックみたいだけど?




何度か繰り返して、いい感じのとこで組み上げ^^




コレ、やっぱり曲がってますね。でもロックのあたりの動きはスムーズに。

日も暮れてしまったので、明日、グリスUPして、完成です。。。





明日もいい天気!

あったかいうちにどんどん進めるしかないね〜。


でわまた〜。


SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp










  • -