読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

TALON 入荷!!

待ちに待った、TALONが入荷しました。

今日は岡田商事の嶋田さんが営業のためにご来店。

新製品のタロンを実際に見せてもらいました。

この春、国内販売になるタロン。僕も気になって仕方がなかったところです。




インジケーターで刺さっている深さが確認できます。


ボディーはとてもシンプルスッキリデザイン。


棒の部分は、2段階で伸びます。




まだサンプルの状態で、装備品やら、動作のチェックなどなどをテストしました。

8フィートでの伸びきるまでの時間は約7秒。思ったより早い。

音も静かです〜っと棒が伸びてくるので、気持ちいい感じです。。


剛性のあるボディのため、パワーポールと比べると、若干重た目ですが

どっしりと安定感があり、力強さを感じましたね!


ノーマルモードに加えて、ラフウォーターモードもあり
より強く連続して刺し続けるようですよ。











9インチアダプタープレート

今回は実際の取り付けに関しての打ち合わせがメインでした。

よく問い合わせのある「高さ」ですが
本体とアダプタープレートの間に、もうひとつブラケットがあり
そこのボルトを緩めることで、取り付け位置の上下を調整できます!

橋の下などをくぐる時は、ギリギリまで下げることによって、うまくかわせることも出来るでしょう。

ジャックプレート付きのバスボートなどは、上のプレートで取り付けできますし
ジャックのサイド面につけるプレートもあるので、そのあたりは要、相談ですね。。。

重量があるので、小型のFRPボートや、アルミボートなどにつける場合は
バランスを考えて、PORT側(左側)がオススメです。


配線は、(+)と(-)を繋ぐだけでリモコンでの動作は完了!カンタン!

その他、フットスイッチ仕様にしたい場合などの配線も、今後トライしてみます。


せっかくお借りしたサンプルなので、いろいろ試したり、お客様からの要望なども
しっかりメーカーへ伝えて行こうと思っています。




3月上旬までこのホワイトシルバー8フィートのサンプルがSEEMOにございますので

ご連絡いただければ、説明会も開催いたしますよ!

ご連絡お気軽にどうぞ!!とにかく一度見て触って動かしてくださいませ。。。





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





  • -