SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

プロペラシャフト シール交換

嫌な冷たい雨がつづきますね・・・。
一気に冷えたし、昨日は利根川で雪に降られましたよ。

今日から3月だけど、春はもう少し先だね!

焦る気持ちを抑えて、さ〜お仕事お仕事。です。




先日、ギアケースに水の混入があった250XSです。


プロペラシャフトのオイルシールが切れておりました。

こちらのシールがダメになると、ギアケースに水が入りますね。



新しいシールを組み込んで、これでプロペラに挿入します。



ギアオイルを入れて、これで完了です。

ただ、念のため、水辺でテスト後、もう一度オイルチェックさせてもらいますよ。



今回は少量の水だったので、ギアには影響なかったようですが
場合によっては、水しか出てこない場合がありますよ〜(怖)

プロペラシャフトまわりにギアオイルがもれていたら
ほぼ、ここのシールが怪しいですね〜。

あと、プロペラシャフトが曲がっているばあいにもよく
水の混入があります。


外側に漏れがある場合は、見た目でも確認できますから
トランサムセイバーなどをつけるときに
ついでにロアケースもじっくり見てあげるといいかもですね!


オイル交換の際に、オイルの色や状態がおかしい場合は
そのまま、オイル交換ではいけませんよ!!






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

0478-79-9622 (TEL&FAX)  

080-5523-2482 (直通)

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp








  • -