SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ライフライン回復。。。

自分のエリアもライフラインが安定してきました。
弱いですが、お湯が出るようになり、今日はフロに浸かることが出来ました^^



今日の計画停電ですが、香取市旭市など県内でも被災地とされるエリアは
停電を逃れることが出来ました。

自治体や県知事などの、強い要請がかなったそうです。




旭市の海沿いなどは、津波にのまれ、あまり報道されていませんが
家屋が倒壊して、身を寄せる場所もない人たちがたくさんいるそうです。

茨城県潮来・神栖あたりも被害は相当という話です。



今日はガソリンを入れに町に出てみましたが
大きなスタンドのみ、給油を行っていました。

しかし1時間以上並んでも、入れられそうにない様子です。

結局入れることはあきらめて、帰ってきました。

何をするにも車が必要な地域なので、ガソリンの供給はもう少し安定して欲しいところです。






町の写真を少し公開いたします。




道の駅の利根川スロープ。
スロープまでの道は割れていて、肝心のスロープも全体的に沈下して
大きな亀裂が入ってしまっていて、危険です。

神崎町の利根川スロープも、入り口に1mくらいの段差ができてしまっているそうです。




東町のKsデンキの駐車場。



その後ろの、映画館前の交差点。ここは完全に通行止め。




付近で一番被害が大きかった、潮来の日の出の1部。
電柱を見ればわかると思いますが、エリア全体がゆがみ、
まっすぐ立っている建物はほとんどありませんでした。

あまりにも被害が大きかったので、写真は撮れませんでした・・・。


このように痛んでしまったエリアも、すでに道路など修複が始まっていて
通れなかった場所が、少しずつ通れるようになってきています。

少しずつですが、すでに復興も始まっています。


たくさんのお客様から、「ボートのガソリン使って!」と連絡を頂き
感謝しています。もし、どうしても必要になったときは
近隣のみんなと、少しずつ使わせていただくかもしれません。。。


ただ、日を追うごとに、流通も良くなってきているはずです。
日本の流通はそんなにヤワじゃないでしょう。

原発のほうも油断できない状況ですし、もう少し耐える日々が続きそうです。。。













  • -