SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ステアリングワイヤー システム交換


昨夜、桧原湖組みのKさんが、さっそく旅立ちました。


ふんばろう東日本ステッカーを貼っていただきましたよ。


桧原湖水力発電のために減水がひどく、決していい状況ではないのですが
せめて、地域のために、ということで出掛けて行きました。。

僕らの釣りを含めていろんな状況で変化おこり、
例年通りにはいかないところが多々がありますが
少しでも日常に近づくために、こうして動いてくれる人がいるのは
とても嬉しいことですよね。。。



ちなみに、桧原湖
水温はまだ11〜12度前後。
スモールにはまだまだ早いですが
イカリの中ではビックラージが釣れているそうです!

お客さまから連絡がありました。


ぼくも今はまだ動けないですが、
6月に入ったら、早速行ってくる予定です^^





そして、今日の作業は


ステアリングワイヤーの固着でハンドルが重くなってしまったというFさん。



今回は、通常のラックタイプから、負荷の少ないロータリータイプへの
交換です。

新ロータリータイプは、115HP程度までの制限がありますが
ワイヤーも柔らかく、ラックタイプよりは、固着も少ないということで
今回はコチラをチョイス。
ワイヤーだけではなく、システムすべての交換になりました。





途中、豪雨に襲われ、続行不可能かと思いましたが・・・


なんとか仮付け完了できました。

システムの交換の場合、ハンドル付近のヘルムの取り付けに
かなり時間がかかりますね〜。


穴の径を広げたり、今回はコンソール裏側も一部削ることになったので
顔中粉だらけになりました^^


でも、明日はキッチリ仕上げられそうです!


Fさん、待っててくださいよ〜。。。


続きは明日です!


SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp















  • -