SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ドラムブレーキ 交換

先日車検でお預かりした大石プロのブレーキ。
ライニングの減りがあり、一部オイル漏れもあったことから
今回は部品交換ではなく、アッセンブリー交換となります。。

まずはもともと固定されていた本体を外します。





外したものと新品です。
新品は各部の動きもスムーズ!それに比べて着いていたものは
粉とオイルで真っ黒ですね・・・。


取り付け完了。

あとは、オイルラインからシリンダーまでのエア抜き
ライニングの調整。要はブレーキの効き具合ってヤツですね。

あまりに強く効き過ぎると、空トレーラーのときにロックしますからね!

程よく、そして強めに??みたいな感じにあわせて完了。





今回役に立ったエア抜きブリーダーボトル。
1人でやるから、こういう道具はほんと助かるな〜。
作業効率も上がるしね。




大石プロはもともとオイルラインの状態がよかったので
今回はブレーキ部品の交換だけで済みましたが
年期が入ってしまい、各部に錆びが多かったり
オイルラインに漏れなどがあると、そのあたりも交換になったりします。

最近ブレーキの効きが悪くなったな〜なんて人は、注意!!ですね^^

ブレーキの効きがいいトレーラーだと、気持ちよく止まれますよ。。。



さて、明日は〜午後から雨・・・。
午前中に出来るだけ進めなきゃ!

でわまた〜






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


















  • -