SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール取り付け 後編〜リリースバルブキット

皆さんご存知の「番長号」に棒が2本立ちました!
これはまさに鬼仕様〜^^


番長さんには独立後もいろいろ声をかけていただいていたので
ご注文いただいたときは嬉しかったですよ〜。






今回は、いつもの取り付けに加えてリリースバルブキットなるものを
取り付けさせてもらいました。





唯一の弱点でもあるモーターが壊れた場合、あげることができないパワーポール。
まあ、ホースを抜いてしまえば、油圧も抜けて、フリーになるわけですが
オイルも噴出すし、湖上でそんなことはできませんよね??


そんなときに、油圧をフリーにするバルブを油圧ラインにはさみ、
手動で上げ下げができるようになるキットなのです。

各モーターの上についているコックが、そのリリースレバーです。




実際、リリースさせて、手で上げてみましたが、スカっと持ち上がるわけではなく
あくまで、ジワーっとあがるくらいで、少しの重みはありますね。




キットには上げる時に使う、ロープが付属していますが
ボートフックなどで引っ掛けても上げられるとのことなので
今回はバルブキットのみの取り付けといたしました。


空は飛びませんが、これで、安心してさせますね!ばんちょ!






しかし今回はホントに作業が楽チンでした。
イーグルのバッテリールームの広さはヤバイ!


バッテリーが3個、オイルタンク、PPのモーター2個置いても、まだまだ余裕です^^

人がすっぽりはいって両手が使えるこのスペース。
さすが日本人がデザインしたボートだなと。。


おかげで、すっきりまとまりました。



週末には、2本挿しデビューですね。

楽しみにしていてくださいな。


今回は、ありがとうございました。。。





さて、明日は予報変わって、晴れますね!
晴れると気分も上がる!

ついでに仕事がはかどるといいですな〜。


でわまた。。。









SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp



















  • -