SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

テストラン〜

天気も回復し、レジャー日和となった今日は
テストランのため、利根川に。。。


着いてみると、見覚えのあるステーサー^^

Hさん!今日はお子さん連れで、ファミリーフィッシング
みんなすごく手を振ってくれて嬉しかったな〜。


茨城チャぷターも再開し、次は利根川戦〜
プラに出ているボートが多かったな。



さてさて、今日のテストは、プロペラテスト。
エンジンはOPTの115HP。

先週走った感じだと、トロフィー4枚 5400rpm前後。
ちょっと回し足りない感じ・・・。


念のため、3枚の22pのペラでテスト。
やはり、5200rpm程度。。。ピッチがでかすぎのようです。


今度は、同じトロフィー4枚ですが、

この黒いCAP。(PVCプラグ)
先週のテストでは穴がふさがっているものでした。


これを小さい穴が空いているタイプに変更してみました。
プロペラに排気の泡を当てて、若干ですが、回転性をUPできるもの。


履き替えて、さっそくテストラン。

なんと5800rpmをマーク。トップスピードも伸び、思ったより効果あったようです!
プレーニング時も、泡が当っている感触がわかりますね!
あ、これは感覚ね感覚。。。


プロペラは難しいけど、狙いが当るとホント気持ちいいっス!!


回転数、スピードUPなので、文句なしでテストラン終了。








そして夜はカネゴンこと金光さんご来店〜^^

ようやく来たカスミの帰りに寄ってくれました。

そしてバッジをたくさん買っていただきました。
もちきれなかったので、繋げて、ハイこの顔〜。べ〜。
撮り直したほうが??なんか別人みたいですが(^-^;

励ましの言葉もいただき、感謝!AZS。
みんなでカスミもりあげましょうね!











SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp




















  • -