SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

キャブレターOHそして・・・

お預かりしたエンジンのキャブレターを掃除しています。

すべてのジェットと構成パーツを外して、エアー+洗浄液で穴という穴を吹きます。

一部、オイルや錆びなどが固着しているのもありますので

専用のクリーナーで漬け置き。



ガスケット類も新品に交換して、組み上げ完了です。

キャブレターは、EFIなどの電子制御に比べると、調子が悪くなったりしやすいですが

こうして、バラバラにしてメンテできるので、僕は好きです。

悪いところも意外とカンタンに見つかるし。


キャブの症状としては
かかりが悪い・アイドリングが続かない・ギアインで止まる・吹けないなどなど
様々な症状がありますので、すべての場面で、多く関わっています。






そして・・・
キャブのメンテに入る前日、全くエンジンがかからなくなりました。
プラグのすべてがスパークせず・・。
原因は写真左側のスイッチボックス。。

ボックスの内部の故障なので、これは部品交換。価格もびっくり!

キャブも組み上げて、
スペアのボックスでテストしたら、エンジン絶好調でした。。。

あとはボックスの入荷待ちとなります。もう少しお待ちをm(__)m






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

















  • -