SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

アーシングチューン

アーシングってきいたことがありますよね??

車のエンジンなどでだいぶ昔から行われているチューニング。


それを、船外機でもやってしまおうということで。。


今回のエンジンはマークの40HPの2スト。

もともと、かかりが良くなく、少しでも改善を!ということでテストしてみました。



プラグコードに加工を加え、巻きつけたケーブルをアースへ落とします。

プラグコードのリークを抑えて、スパークを安定させるのです。




実際に、テストしてみた結果は、
エンジンのかかりが、素晴らしく向上してますね!
再始動の時なんか、セルが1秒も回らずに始動します。

アイドリング時の音も太くなり、エンジンが元気になっているのがわかります。

スピードのほうはテストできませんでしたが、
別のエンジン(25HP)で3キロUPしたという話です。


これは、いいかも!ですね。


お値段は一本¥3000です。
エンジンによっては、さほど大きく効果が出ないこともあるようですが
この辺は車のアーシングと同じですね。
もともとしっかりアース処理がとれているものでは効果も薄いというわけです。。


ただ、今回の結果は上々でしたね!


ほかにもいろいろなエンジンで施行しているので
興味のアル方はお問い合わせくださいね。








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


















  • -