SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

最高速テスト!

今日はまた夏日でしたが、風も弱く、テストランにはもってこいの陽気。

この春に慣らし運転が終わったSHOの最高速セッティングのために

コイツを走らせてきました。

慣らし運転中は、定評のあったヤマハの27Tというプロペラで走っておりました。

低中速のトルクはバッチリで恐ろしいほどの加速でしたが

全開時で5300rpmとイマイチ、なので上でもう少しまわして、スピードUPを狙います。



まわりでSHOに乗っているプロの方にも情報提供いただきまして



今回チョイスしたのは慣らし中に一度テストした、フューリー26P。

しかし今回は、三箇所あるボス穴にCAPをしてテスト。



これによりプロペラに排気エアーが当たる具合を調整できます。


このCAPの成果でテスト結果は全開時で5700rpm。たしかに中速のトルクは落ちて100Km/hに達する距離は

長くなってしまいましたが、トップスピードは117km/hと上々です。

立ち上がりもストレスなく、このペラで煮詰めていけそうです。



あとはCAPに、7〜12mmまで3種類のホールタイプがありますので

一番ベストな状態を探してみます。


SHOの連続最大回転数は6000rpmなので、ホール付きCAPなら、きっといい感じ回せそうです。


テストランは、走ってはランチング、調整〜 の繰り返しで、時間も掛かりますが

狙ったとおりにいくと気持ちがいいので、僕は好きです。



ただ、湖の状態や天候によりますので、時間をかけて少しづつ進めていくのが良さそうです^^










SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp














  • -