SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

油汚れには???

マーキュリーの船外機ですがオイル漏れで

ボトムカウルの内側にオイルが溜まってしまっています。


見える範囲で漏れの原因を探してみましたが、なんともはっきりとは確認できません。

まあ、オイルでどこもベトベト状態なんで。。。




なので、ボトムカウルをパカッと開いて
エンジンを丸裸にしちゃいます。




左舷側の、オイルタンクの辺りから激しく漏れているようですが、


右舷側のオイルポンプ周辺も怪しいですね〜。



今回は、怪しい感じの部分が数箇所ありましたので
オイルラインのホースバンドのまし締めなどを行い、しばらく様子見してみることにします。




外しておいたボトムカウルも、キレイに洗浄〜。
パーツクリーナーでも油は落ちますが、大量に使うので、モッタイナイ・・・。


そんなとき一番効果テキメンなのが台所用洗剤〜。

ジョイやらキュキュットやら、最近の台所洗剤はホントすぐれておりますな〜。

一滴で、あっという間に油落ちしましたわ( `ー´)ノ





船外機にはオイルやガゾリンは付き物ですが

まとめてクリーニングしたい時は、台所洗剤がオススメ!


すすいだ瞬間〜キュキュッとね。



しっかり乾かしてから、組みなおして、とりあえず完了。


これで次に油が漏れた場合に発見しやすくなりました^^





あ、洗剤はあくまでカウルにね!エンジン本体には使っちゃダメね。





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp]



  • -