SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パソコン修理??

ここ数日前から、自分のパソコンが異常に重たくて・・・。

たまにWINDOWSが起動しなかったり
起動しても、すべての動作が数分くらいかかるように・・。




む〜、タスクマネージャーで原因を探ると〜

「ccsvchst.exe」というSYSTEMファイルが悪さをしていて
このファイルのせいでCPUの稼働率が常に100%という状態に・・。

このタスクを終了かけても、拒否されてしまうし。


とにかくこういうときはネットでググる
これはパソコンに詳しい友人たちのやり方ですが、
おかげでバッチリ出てきましたよ、それらしい記事が。。。



ひとつ目は、この症状が出た時に有効な
マイクロソフトからのパッチファイル。

さっそくDLしてみましたが、効果はなし・・・。




次に怪しかったのが、ノートンのセキュリティーソフトのシステムエラー。

「ccsvchst.exe」というものはこのノートンがシステム内にいれるファイルだとか。

方法は、一度アンインストールして、再インストール。

コレで治ったという記事がありましたので。



僕はDL版を入れていたので、再インストールに苦戦しましたが、

深夜2:30過ぎ、おかげで、見事復活!

普段いろいろリペアはしていますが〜
まさかパソコンをやるとは思ってなかったので、やったり感です!^^



リペアというより、リカバリー。


原因はわかりませんが、仕事で使っているPCなんで、必死にリカバリーしましたわ。

セキュリティーソフトがトラぶっちゃダメでしょ!(T_T)



もう6年使っているPCだし、怖いんで、バックアップ取っておきました(>_<")


原因を追究して、不良箇所を見つけ、再発を防ぐ。
仕事で心がけていることが、プライベートでも役に立った!



今日は難しい話ですみませんが、これも本日の作業〜なんでね。一応ね。。。。








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp




  • -