SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トリムオイル漏れ・・・

先日の記事から、たくさんの方にご連絡いただきまして
心配ありがとうございます!

「逆流性は、ちゃんと薬を飲めば直るから!」と製薬メーカーの伊藤さんからも
激励の言葉をいただき、少し安心しました。

あれから4日経ちますが、いくらか良くなってきたような気がします。
すぐには良くならないらしくて、食事制限も結構あったりしますが、年内は
大人〜しくしていこうと思います。



でも、甘党なんで、甘いものが無性に食べたいっ!







さて、本日の作業は、神さんのボート。

トリムのオイル漏れ〜


ヤマハのパワートリムですが・・・




動かしていくと、こんな感じです。


トリムロッドのシールが不良ですね。

たまにこのまま乗っている方もいますが、ダメですよ(>_<")








こういう場合は、シールのみ交換したいところですが
まわりのCAPごとまとめて交換をオススメしております。






CAPを交換、オイル注入してエア抜き

これで、無事完成。
CAP交換ですが、トリムはアッセンブリーで取り外し、
CAPの脱着にはこのほうが確実ですからね。


CAPにガンメタ塗装したいところですが、
直した印として、今回はあえてこのままにしてお渡ししました。



最近は、こういった消耗部分の修理が多くなってきてますね。
だいたい10年前くらいのボートが多いですから、
ゴム系の部品は、そろそろ根をあげるタイミングなのかもしれませんね。



淡水使用だから、10年ももつってことですね。
ノーメンテで、10年もてば十分ですけど。


ちなみに、海水じゃ、トリム故障したら、普通に丸ごと交換が当たり前ですって!









SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





  • -