SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

冬季メンテナンスの勧め

駐艇メンバーのIさんから、3バンクチャージャーのリクエストをいただきました。


このチャージャー、100Vで使えるし、けっこう評判いいです。



ちょっとした壁があれば、このように取り付け可能。
で、あとは配線しっかり束ねておけば、コンセントを刺すだけですし。



Iさん、これで春からは楽チンですね〜。



2バンクタイプもありますし、持ち運びタイプや、クリップタイプも
ございますので、アルミボートにも使えますね^^




さてさて、冬季メンテのお客様。

何気なしに、ついでなんで、インペラもということで
ここ、数年、交換していなかったインペラを交換作業。


外したインペラをよーく見ると・・・


亀裂がはいってしまってましたね〜。

ついでの交換が、これはラッキーでしたね。





あとは、プラグをチェックしてみると



電極の先端部が、こんもり丸まってました。
これでも、エンジンは動きますが、まよわず、速交換!です^^

毎年交換とはいいませんが、チェックは必ずしましょう!


こうしたちょっとしたメンテナンスが、シーズン中に生きてくるんです。



今週くらいから、冬季メンテナンスのお問い合わせが多くなってきています。
春先は混みあいますので、お早めにお持込くださいね。


ご連絡お待ちしております〜^^







にしても・・・さ、

夕方6時で、この気温。まもなく水は氷になりますって。



最高気温も5度程度・・。氷河期?

寒波は今週末にはいったん緩むらしいけど、さすがに体にやさしくないぞ!!

という理由で、さらに作業が遅れそうです(>_<")

フル防寒着込んで、頑張っております。。。










SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -