SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

マーキュリー25 4スト オーバーヒート

先日からばらしておいた25HPですが

コシから下をばらして、こんな状態です。。。


この25HP、冷却水の上がり不良で、オーバーヒートのブザーが鳴り
回転リミットがかかるようです。。





さっそくインペラもチェックしてみましたが、

よく見ると、数枚亀裂が入っていますね。

これが主な原因かと思われますが、過去の経験では
インペラ交換で、改善されないこともあったので






ついでに、こちらのウォーターパイプの出口まわりもメンテします。

この先端のグロメットを交換します。

ここ、意外と弱いらしく、過去にもこれで改善されたので。





インペラまわりも新品へ交換。

ウォーターパイプの下側のグロメットも交換。

これで、水のくみ上げはほぼ改善のはずですね。






組み上げて、あとはテストランですね!

しかし、カバーが無いと、なんか貧弱です。。。



結果は後日、お楽しみにです。

直ってくれよ〜!





SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -