SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

いろいろ冬季のメンテちう。。。

真っ赤なトライトンがピットインしております。

やっぱりね、年劣化ってやつでしょうか、いろいろ出ましたよ。。。

本日の作業?っていうか、ここんとこ付きっ切りで〜。


ギアケース内には、結構な量の水が入っていて、
ベアリングハウジングごと、オーバーホール。





そして、ヤマハの唯一の弱点でもあるこのトリムシリンダーカップ。
オイルシールからのオイル漏れや、カップの緩みで、シリンダー内へ水が混入しますね。

シリンダーロッドを抜くと、内部のシールにも破損がありました。


今回は、念のため2本ともオーバーホールしておきました。。






そして、ひと通りのメンテが終わって、作業終了の直前!

燃料ポンプから、ガソリンが吹きだしているのを発見!

プライマリーポンプを揉むと〜、いい勢いで噴出してます(>_<")

カウル付近が、異様にガソリン臭かった!

よかった、見つけられて^^



コチラも、バラしてオーバーホールです。

燃料圧力をキープする大事なパーツですね。



お客様に連絡すると、
「たまに、エンジンまわりから、油がにじんでたような!」とのこと。

トリムオイルもそうですが、カウル内にたまったガソリンやオイルも
水辺に浮くと、にじんでくるので、チェックできますね。


日々、ちょっとしたチェックで、デカイトラブルも未然に防げますからね。

体と同じで、ほって置くと、後々良くない〜。

目で見て、鼻で嗅いで、耳で聞いて、この3つ、大事です!




気になるところは、この冬季メンテの時期に、
要チェックですよ〜( `ー´)ノ








SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -