SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ロアケースからのオイル漏れ 

先日の記事の続きですが、このようにロアーケースから
エンジンオイル(4スト)が漏れてしまっていたエンジン。




漏れの箇所を探るべく、とりあえずバラシ。

ロアーケースから、エキゾーストチューブを外してみてみると、

中央の広い空間が、オイルパン。

その脇の黒い四角い穴が、排気のラインです。



このあたりが一番オイルっぽい。

この中央の空間からオイルが垂れてきていたようです。

ここは、排気でも、水のラインでもなく、ただの空間です。

水のパイプと、ドライブシャフトが通っています。



ということは・・・。


エンジンのクランクシャフト下のオイルシール

エンジンブロックのベースガスケット、その下のアダプタープレートのガスケットか。

要するに、オイルのラインと隣接している空間なので、そのあたりですね。




ますはエンジンブロック下のがスケットを交換。





エキゾーストチューブ部のガスケットも交換。





組み上げてから、オイルを入れなおして、テスト。



結果、一応オイルの漏れは止まったようです^^



ただ、微量の漏れが溜まって垂れていたことも考えられるので

経過を見るため、もうしばらくお預かりしておきます。。。



なにもなければ、今週末くらいには、納車できそうですね^^






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -