SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

こういう場合は思い切って!


60HPのトリムモーター。
突然。ピタッと止まってしまったとのこと・・・。

スイッチ入れながら、モーターをコンコン叩くと、たまに動き出しますが
とても弱く、今にも止まりそう・・・。


バラしてみると、中はサビでいっぱい。



クリーニングでO/Hできないわけでもないのですが
このタイプのモーターはシールやブラシなどの交換部品の設定がないのです。

いわゆるアッセンブリー交換になります。これで安心!


トリムモーター交換って高いイメージあるとおもいますが!

最近マーキュリー部品、値下がりしてますので

思い切って、アッセンブリー交換がいいですね。

ちなみにこのモーターキット、¥50000ほど。




新しいモーターキットを組みつけて、オイル足してエア抜きして完了!






モーター不良の場合、部品が細かく交換できるタイプもありますが

一度、サビが出た場合、シール交換などして組みつけても

しばらくは持ちますが、また同じ不具合が出ることがあります。




今回は、細かいパーツの設定がなかったので

アッセンブリー交換しましたが、またの不具合のときの2回分の費用を

考えると、思い切って交換のほうがダンゼンお得だとおもいますよ^^




SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -