SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール Blade ブレイド 10” 取り付け!

長らくお待たせしてしまっておりましたKさんのトライトン。

ニューパワーポールのブレイドの取り付け。

しかも10フィートモデル。どうなるか楽しみ。。





今回は、今まで付いていた旧モデルの取り外しから。。。

エンジン外して、ブラケットの取り外し。

ジャックから旧ブラケットを抜き取ります。


実は、この過程が、一番大変です^^




無事にジャックの取り付けが完了。。。




午後からはいよいよブレイドの取り付け開始!



今回のブラケットは、ジャックプレートにサイドマウントするタイプ。

2枚の構成で、ガッチリ!


ブラケットの取り付けはボルトオンなんで
なんてチョイチョイって思っていたら、穴が合わず
加工に時間がかかりましたわ・・・。

ん〜このあたりは、さすがアメリカンですな・・。







こちらが、新型のモーター。

上にあるのが、リモコンのレシーバーユニット。

モーター本体についているので、余計な取り付けパーツがなくいいですね!

今回のモデルは、操作系はすべてワイヤレスになります。

以前のリモコンも付いてきますが、ほかにもうひとつリモコンが付属します。


このリモコンで、モーターの強弱の変更や、左右独立で上げ下げなんかも
できちゃうっていう優れものです。







そして、取り付け完了!

ニョキーン!これって、すごい迫力!

ワイルドだぜぇ〜。。。





本体の内側にも、変更箇所あり。強度UP。




しかし、

長さが10フィートともなると、後ろ側、気をつけないと!


ニューモーターでの上げ下げは、快適そのもの。

かなりしっかり、シャキシャキ。パワーも強いよ。


3段階のスピードのうち、強はかなり速いし、弱は静かにスーって動きます。



パワーも上がっているので、油圧ホースや、繋ぎのフィッティングもヘビー仕様です。




結構高さでますね。

ガレージ保管の時は、気をつけないと!




もう少しブラケットにボルト穴追加して、下げ気味にしても
いいかもですが、とにかく迫力満点ですね!!



あとはリコモンの取り付けで完了です。



後日、浮かべてテストしてきますね〜♪



SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -