SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

GWが明けて。。。

GW明けて、2日ほどゆっくり過ごしましたが、どーも調子があがらず!

逆に疲れがどっと出てる感じですわ。。。

これ、年のせいですな〜、回復が遅い!


少しペースあげていかなくては、だらけてしまうね。



今日はGW中の作業をいろいろ。




こちら、Tさん愛艇。ウィザード386。

エンジンはマーキュリー25HPの4スト。

水は出ているのに、オーバーヒートの警告音が。。。

という、アレです。

1日2回ほど、症状が出る程度らしいので、逆にまれにしか症状が出ない厄介なパターンです。


なので今回コチラでは、ある程度、的を絞っての修理をさせていただきました。



まずはインペラ交換。羽の破損はなかったですが、ゴムの亀裂や、逆反りなどが見られました。



そして、このエンジンのオーバーヒートといえばこちら、サーモスタッド。怪しさNo1です。

そんなに高いパーツではないので、こちらも交換。



そのあと、走行テストに行ってきまして。


結構いろいろ走ったり休めたりしてみましたが、水のほうもしっかり上がっていますし
もちろん、警告音もならなかったんで、いったんお返しです。

お客様にお渡しして、何回か釣りに行っていただいて、1日通しての結果をお願いしておきました。

治ってくれてるといいんですけどね。。 Tさん、無事を祈ります^^



ごくたまーにしか症状が出ない修理は、原因の発見に相当手こずりますし、
確認作業も、なかなか完全には出来ないのです。


オーバーヒート警告音などのトラブルの場合は、その場に居合わせれば一番ですけど、なかなかそれはね。



ただ、警告音が鳴ったっていうことは、何かしらの異常を感知している証拠なんで
その場からご連絡いただければ、応急的ですがアドバイスさせていただきます。


とにかく無理はしないでくださいね〜。。。






あとはkayさんのTr21の大掃除。

先日ボートカバーがキレイになってたアレです。







半日くらいかけて、なんとか完了で〜す。

コレくらいかけて洗うと、かなりキレイになります。




これで今年はお掃除いらず?かな?


キレイになったんで、写真撮って、このまま売りに出したら売れちゃうね!

なんて現場では盛り上がってましたけど、本人抜きでね。

kayさん、どうかな?







SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -