SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

パワーポール・リセス・いろいろ

ここしばらくコイツに付きっ切りでした。

OさんのTR21です。


パワーポールの取り付けから、リセストレイの埋め込み
エンジンのメンテナンス、魚探セットなどなど、いろいろです。



今回のパワーポールは、中古品の持込のため、
ブラケットが船体形状に合わなかったんですけど、
ちょっと加工して、トランサムタイプを、ジャックプレート側へ。

うまく付いたんですけど、ジャック側につけたので、通常よりも
高めになってます。

でも、専用のトランサムタイプ買うと左右で5万オーバー・・・。

ブラケット代もバカにならないっす。

ブレイドが発売して、中古品が出回ると思いますが
ブラケットプレートは要注意ですよ。





特に今回のように、2本セットの場合、タンク2個を設置します。

今回はタンクの設置が、一番キツカッタ・・・。

TRのバッテリールームに、バッテリー4個、オイルタンク、
パワーポールタンク2個、そして追加で3バンクチャージャー。

いろいろ配置換えして、なんとか収まったって感じです。

バッテルームのスペース確保も、お忘れなく・・・。






コックピットに新しいGPSをセッティングして


リセストレイは、スナガの純正トレーをチョイス。

FRP製ですが、お値段¥20000と比較的安め。

塗装もしっかりしてるから、傷も付きにくいのでオススメです。^^



とにかく前から後ろまで、いろいろ取り付けしたので

最後にテストランです。




パワーポールのオイルラインのエア抜きと魚探のテストを行い、

最後にひとっ走り行ってきましたが、ハイ、好調好調!

やっぱ、水辺は気持ちいいね〜。





Oさん、明日、カスミ出撃とのことで、ギリギリセーフでしたね(^。^;

今回は大きなグレードアップを一気にやってしまった感じですね。





そうそう、明日は、WBS第2戦、2日目ですね!

初日、ビックウェイトも出ているようですが〜

果たして栄冠は誰の手に!?  楽しみでありますな〜!










SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -