SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

福島へ・・・。

この月曜日・火曜日、出張メンテナンスのため、桧原湖へ行ってきました。

桧原湖はこの時期、13年続けて通っています。

なので出張メンテを兼ねた、桧原湖釣行といったほうが早いかも^^




今年は天候にも恵まれて、2日間ともほぼ快晴。

日中は半袖でもOKな陽気。

澄んだ空気と、美しい緑にホント癒されちゃいました。





時期的には、大潮も重なり、もろスポーンでした。

来月WBS桧原湖戦を控えた、高岡プロ。

最大魚のキロアップ。


こんな感じですが、ミノー・シャッドの神様こと真吾ちゃん。

ホント上手いんだ、この人。


僕もいいサイズをキャッチできました。

ライトキャロのスイープで合わせるあの瞬間がたまらなく好きです。




こばっちはあまり釣れませんでしたね。

数は釣れないものの、大潮スポーンのおかげで、出れば35cmクラスがアベレージ。

ネスト直撃はやらないですが、釣れてくるポイントがネストが多いエリア。


特に夕方上がってきたばかりであろうバスは、食いも良かったです。






日中は陽気が良かったせいで、リアクションか、置いておく釣りがメインでしたね。

ダウンショットも、ノーシンカーも、基本はステイ。

じっとしてるので、肩が凝りますハイ。


風が強くなると、ライトリグは飛ばないですし、
今回は2.5ポンドラインの必要性と、各リグのタックルバランスがかなり勉強になりましたね。

少し道具も増やさなきゃいけない感じ。


途中、メンテナンスで抜けたりもしましたが
それ以外の時間は日の出から日没まで、釣り三昧^^
正直、体はボロボロですが、飽きさせない魅力がありますね。



ますますハマってきた桧原湖

今年もアリガトウ!

出発前はかなりドタバタしたけど、なんとか行けて良かった。



そして本日より、通常営業してます。

リフレッシュできたおかげで、気持ちよく動けてます。

頭は( ̄◇ ̄)ポケーとしてますけどね。



あ、ちなみに7月にも遠征予定となりました。

さすがに7月はココまででかいのは難しいだろうな〜。うん。