SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

エンジンが・・・・!

先日ピットインした90HPのエンジンですが・・・

そうです、コレ、燃えてしまったんです。

原因はガゾリン漏れで、カウル内にガスが充満して、、、。

何かのスパークが引火したものと思われますね。



とにかく、早く直してあげないと!
オーナーさんも心配していましたし!




出火もとは、この付近です。
メインの燃料ホースがある辺りが一番燃えております。
ココから燃料が漏れておりました。


そして、チョークソレノイド付近も激しく燃えておりました。
おそらくですが、ココの部品、カチカチスパークしますから、
ここの火花のリークが出火の原因かと。。。



この燃料ホースのY字の付け根が、ちょっとだけ裂けておりました。
プライマリーポンプを揉むと、チューチューと燃料が。。


新型のホースは、厚みもあるし、少し固めですので、安心ですね。



幸い、燃料ポンプや、焦げたり、溶けたりした部品は少なく、
ほとんどが交換で組み付け出来ましたよ。


このあと、オイルポンプラインのエア抜きも行い、
ピットでのエンジンテストは無事クリアー。

あとは、スロープでのテストと、走行テストってトコです。

足りなかった部品もそろそろ揃います。

オーナーさま、もう少々お待ちくださいね!






SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


  • -