SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ECU交換??

こちらかなり前からの不調で、数ヶ月にわたりテストが続いていた150HPのEFI

ECUの不良ということで、テスト用のECUを付けて、一ヶ月ほど乗ってもらっていました。


テスト用の正常なECUでは、やはりトラブルなく使えていたようなので

念のため、もういちど元の不良と思われるECUに戻しての再テスト。



数回目にして、ようやく症状があらわれました。

突然、かからなくなるんですよね。



現場に行って、DDTでもチェック。

始動テストしましたが、前の時と同じエラーが出ていますね。





その場で、テスト用のECUに付け替えて、再始動。

その日は、1日無事に使えたようなんで、どうやらECU交換で決まり!ですね。



なぜ、こんなに時間をかけて慎重にやっているかというと?

ECUはとても高いもので・・。18万円!します。



エンジンの修理としては、高額な部類に入りますのでね。


あと、なかなか症状が出ないのもあって、オーナーさまに協力もしていただきながら
時間をかけて慎重にやってます。



ここまでテストしたら、あとは交換しかないですね!



オーナー様、決断がでましたら、ご連絡おまちしています^^





                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


  • -