SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トライトン21XS 入庫!

先日、2013モデルの21XSが入庫しました。

荷台に積んであるのが新しい21XSですが、トレーラーがありません。。


実は、この21XS、メーカーからの保証で届いた代替ボート。

手前に映っているのが、オーナー様が乗っていた2010モデルの21XS。


購入してから、ストレージ内部の割れなどが発生し、

もちろん修理で対応しておりましたが、サイドハルに原因不明の

長〜いクラックがたくさん入ってしまい、メーカーからの保証交換という

ことで、艇体のみニューボートになりました。




症状が発覚してからは、トライトンボートジャパンの奥村氏がすぐ駆けつけてくれ

オーナー様も含めて、最後まで細かい対応をしてくれました。


奥村氏には、正規販売店として、購入後のオーナー様の心情も考慮し、修理よりも交換という流れで

アメリカのトライトン社とも長い時間を費やし、交渉していただきました。



結果、トライトン社からも、誠意を持って対応します!との回答で、

2013モデルで、艇体のみにはなりますが、保証規定により、

新艇交換させていただきますという
流れとなりました。






コチラに着いてからは、あとは当店でのリギング作業。

旧ボートから、すべてを移植する作業が待っています。。。


2013モデルですが細かいディテール意外は、基本的に同じボートなので

難しい作業はありませんが、とにかく結構な時間がかかりそうですね・・・。





オーナーさまもすぐに来店、大変喜んでいただき、ホッとしております。



正直、僕も奥村氏も、どんな状態でボートが届くのか不安で仕方なかったですが

届いたボートには、内部の電装ハーネスやポンプ類、リコモンやエンジンハーネス、

メーターなども付いており、コチラでの作業がいくらか軽減できる仕上げだったので

それもまたいい結果でしたね。




オーナー様からは、年内、ゆっくり仕上げてくださいとのことなので、

合い間見ながら、少しずつ進めて行こうと思います。



詳細の画像は、またその時にでも!





                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -