読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

トライトンTR21 納艇〜♪

天気は最高!風はビュービュウー!湖面は激荒れ。


収まらなかった北風が吹く中、強行?でしたが、TR21の納艇にいってきました。





新しくオーナーとなる和歌さんは、サウザー395からのステップアップ。

おまけにお仲間さんたちが、バスボートオーナーなので、普段からこのサイズのボートは

すっかり馴染んでいて、違和感もさほどなく、講習スタート。




まずは陸で、バッテリールームや配線の説明を1時間ほど。

バッテリー4個、パワーポールの油圧ポンプ2個
オンボードチャージャー、オイルタンク、ジャック油圧モーターがぎっしり詰まってますので。


配線や、片付け後の注意事項などもしっかり講習しました。



バックの練習もソコソコに、早速ランチング。



風もやや収まり、走行練習もなんとかうまく出来ました。。。

ポンプ類やメーター類の説明、パワーポールの動作確認などなど

水上で出来ることをひと通り済ませて、1時間ほどでランチング。




納艇日だし、荒れていたのであまり無理はせず、とりあえず100キロくらいまではクリア。

もっとトリム蹴ってロングランすれば、楽しい世界が待っていますよ^^



プロペラのピッチ、少し下げたほうが良さそうですね。

そのあたりは、また追々、煮詰めていきましょう。






リセストレイ、リアにはハミンバードを載せて、その他気が付いたところは

ひと通りメンテいたしました。





和歌さん、逆光がきつかったのかな??だいぶ渋い顔になってますが。。


このあとランチにも行って、足りなかった説明などもいろいろと。

あ、ランチごちそうさまです^^






今日は納艇、明日はマリーナにお友達が集まって、みんなで賑やかに進水式??とのこと。


すごく目立つカラーリングなんで、湖上ではひと目でバレバレ確定!ですね。


これで、お仲間たちの仲間入りですね。

バスボートオーナーがたくさんいるようですので、あまり心配はなさそう。。。



はやく慣れて自分のボートにしてくださいね〜。




                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -