SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け パジェロ

本日はヒッチメンバー取り付けを。

75系パジェロです。

お客様は愛車を追突されてしまい、お車ごと買い替えとなって
今日、新しいお車の持ち込みでした。


もちろんウォーレンヒッチメンバー。

この型のパジェロは、比較的っていうか、かなり取り付け楽なんですが・・・。




純正で付いているこの部品。。

スタビライザー的なこの部品。

コレを外さないとヒッチが付きません。

ただボルト2本だけが、厄介な場所に付いていて・・。

前回、2時間もかかりましたよ。とても骨が折れます。



ですが、前回のを教訓にして1時間で取り外し成功!



ネジが見えるように、工具がちゃんと回せるようにと

いろいろな部品を外しておきました。


急がば回れ!ってやつ。



本体取り付けや、配線はサクサク終わりで、完成!

お客様にも少し手伝ってもらったけど、お待たせ作業だったんで

無事終わってホッとしています。。。




ウォーレンのステッカーも隠れてしまい、残念ですけど。

それだけキレイに収まっているってことです。。。





Kさん、今日はアリガトウございました。

お茶も出せずにお待たせしちゃってスミマセンでした!


おかげさまで、パジェロの取り付けスキルUPしました^^