SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

移植作業開始です!

先日、入庫しておりました、トライトン21XS。

エンジンエレキからステアリング、ハーネスなどなど付いている部品すべて

新しい艇へ取り付けしなおして行きますよ!

相当、長丁場になる予定ですが、短期で仕上げないとならないので

気合、入ってます( `ー´)ノ




エンジンまわりから始まり。。



ステアリング、各メーターを外して。。。



コンソールまわりも全バラシして、前後の魚探も外していきます。。。




2日目になんとかエンジンとエレキの載せ替えが完了しまして

これでようやくボートっぽくなりましたね。

基本、付いていたものを移植するだけなので

時間だけはかかりますが、新品の箱から出して、組み立てて〜

みたいな作業がなく、比較的スムーズにやれてます^^





外されたほうのトランサムは、こんな感じ?
なんだか魂抜かれたみたいで、かわいそうね。。



新しいほうは、これからリギングです。

こちらは新しい魂を注入するイメージですかね。。




ご覧の通り、何にも付いておりませんです。

ステアリングやメーターまわりが仕上がれば

船体リギングは終わりが見えてきそうですが

臨時航行検査・耐久試験・船舶検査なども待っているわけで。。



先を見るのは、まだまだ早いですな(^^;)




魚探やパワーポールの移植もかなり苦戦しそうですね。

3日ほどやりましたが、作業が進んでいくと

すんなり行くところもあれば、想定外の作業も発生したりで。。


苦戦しながらも、新艇を丸ごと組み立てている作業はなかなか

経験できないですからね!


ここは楽しんで!



次回はもう少し仕上がったトライトンをお見せできるはずです^^




                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

  • -