読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

EAGLE155 トレーラー予備検査

寒くなりましたね!しかしっ。
最近めっぽう寒さに弱くなりました。
これから一気に気温は下がるばかりですが、スーパー厚着して乗り切ります。


この日は外はみぞれが降る中、来週入庫するイーグル155のトレーラー車検の準備。

まずは予備検査取得のため、灯火類をセッティングしてます。



日本の道路交通法、細かいですからね。。。

細かいところで引っかからないように?念をいれて取り付けします。


だいぶ遅くなりましたが、なんとか無事セットアップ完了!





そして今日は、陸事へ予備検査取得に行ってきました。


灯火類チェック・寸法・重量のほかに、提出書類のとおりかどうかのチェックも細かくいれます。

トレーラの強度や、タイヤ耐久力などを計算し、最大積載量が決まるわけです。




もちろん検査は無事クリアー、予備検査取得です。

予備検査ってよく言うけど、

新規で、ナンバーを付ける前の、車検みたいなものですね。





トレーラーの灯火を準備している間に、輸入関係の書類や、

トレーラーに関する申請書類を提出しておきます。

書類は審査を経て、だいたい1週間ごくらいで、ようやく持ち込みが可能となります。。


予備検査を取得したトレーラーは、お客様の車庫証明の管轄の陸事で、ナンバー取り付けとなります。





トレーラーのフレームに貼られた国○○○○のシール。

これが、予備検査取得の証です。


予備検査は通常3ヶ月の期間がもらえるので、そのあいだに、車庫証明や印鑑証明などを取得して

管轄の陸事へ持ち込みとなるわけです。




回は、書類はすべて揃っておりますので、来週辺りナンバー取得ですね。

そして、EAGLEを乗せて戻ってきます!


楽しみですね^^







                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp


  • -