読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

EAGLE155 納艇〜!

本日の作業〜 EAGLE(株)スナガ


先週、入庫したEAGLEでしたが、トレーラー車検から

船舶検査、ギョタンのセッティングなどなど、コツコツ仕上げてまいりました。


そして、予定通り、昨日納艇となりました。


ピットで1時間ほど、装備品のレクチャーを行い、さっとスロープへ。


オーナーさまは元アルミボートオーナーということで、

今回はこちらのイーグルにステップアップ。


トレーラーの練習は、ナシ!で、おもに走行練習を講習します。



ランチングも、まったくスムーズに出来ておりました。

このあたりはさすがボートオーナーといったところですね。

違いは、サイズがUPしましたので、トレーラーの動き方がゆっくりになったとこですね。




オーナー様、「顔出しはちょっと・・」ということでしたが!

こっそり横からちょいちょい撮らせてもらいました。





トリム走行は初めてでしたので、基本的な走行練習から

スタート時だけでなく、止まるときの操作や、危険なトリム操作、

トリム走行の意味などを、じっくり講習させていただきました。


全開で6200RPMくらい。スピードは65km/h。


初回走行から、ここまで出せれば全く問題ナシ!ですね。

というか、初めての方でも、ここまで安全に走れるのも

このボートの完成度の高いところだと思います。。。




エレキはフォルトレックス。

ダンパーの効いたマウントの軽さ、気に入っていただけたようです!

親指でスイッチ操作するミンコタの方が断然イイというオーナー様。

確かにMGの場合、小指ですからね。

親指のほうが理にかなってるきがします。。。なるほど。





この日の気温もかなり低く、走行練習が終わると、すぐ上がって

イーグルの撮影会^^

このイーグルは展示艇でしたが、こうしてリギングが終わって見てみると

ホントカッコイイ!お客さんと連発しちゃってました。




とにかくスタイリッシュで。

それだけでなく、走行時も安定感抜群だし、人気があるのも納得のボートですね。



上がってトークしていたら、晴れ間が!

祝福の太陽がようやく。。。




オーナー様、この度は誠にありがとうございました。

商談から、ご契約、書類の準備まで、ほんとスムーズに進み

こちらとしても気持ちよく仕上げさせていただきましたよ。



2012最後の納艇となりましたが、とてもいい納艇ができたと思います。


長く乗っていただけるボートだと思いますので、大切に扱ってください。


今後も、SEEMOをよろしくお願いいたします!



                                                                                                                • -

当店では

納艇時に、取り付けた魚探の確認や、各部の動作チェックを

お客様と確認いたします。

もちろん、ボートの操船やトレーラーでのランチング練習なども

時間を使って、たっぷり講習させていただいております。

もちろん講習費用は無料です。

掲載されていない中古ボートもございますので

お気軽にお問い合わせくださいね。


                                                                                                                • -
                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp