SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

EAGLE155 納艇〜!


先週、入庫したEAGLEでしたが、トレーラー車検から

船舶検査、ギョタンのセッティングなどなど、コツコツ仕上げてまいりました。


そして、予定通り、昨日納艇となりました。


ピットで1時間ほど、装備品のレクチャーを行い、さっとスロープへ。


オーナーさまは元アルミボートオーナーということで、

今回はこちらのイーグルにステップアップ。


トレーラーの練習は、ナシ!で、おもに走行練習を講習します。



ランチングも、まったくスムーズに出来ておりました。

このあたりはさすがボートオーナーといったところですね。

違いは、サイズがUPしましたので、トレーラーの動き方がゆっくりになったとこですね。




オーナー様、「顔出しはちょっと・・」ということでしたが!

こっそり横からちょいちょい撮らせてもらいました。





トリム走行は初めてでしたので、基本的な走行練習から

スタート時だけでなく、止まるときの操作や、危険なトリム操作、

トリム走行の意味などを、じっくり講習させていただきました。


全開で6200RPMくらい。スピードは65km/h。


初回走行から、ここまで出せれば全く問題ナシ!ですね。

というか、初めての方でも、ここまで安全に走れるのも

このボートの完成度の高いところだと思います。。。




エレキはフォルトレックス。

ダンパーの効いたマウントの軽さ、気に入っていただけたようです!

親指でスイッチ操作するミンコタの方が断然イイというオーナー様。

確かにMGの場合、小指ですからね。

親指のほうが理にかなってるきがします。。。なるほど。





この日の気温もかなり低く、走行練習が終わると、すぐ上がって

イーグルの撮影会^^

このイーグルは展示艇でしたが、こうしてリギングが終わって見てみると

ホントカッコイイ!お客さんと連発しちゃってました。




とにかくスタイリッシュで。

それだけでなく、走行時も安定感抜群だし、人気があるのも納得のボートですね。



上がってトークしていたら、晴れ間が!

祝福の太陽がようやく。。。




オーナー様、この度は誠にありがとうございました。

商談から、ご契約、書類の準備まで、ほんとスムーズに進み

こちらとしても気持ちよく仕上げさせていただきましたよ。



2012最後の納艇となりましたが、とてもいい納艇ができたと思います。


長く乗っていただけるボートだと思いますので、大切に扱ってください。


今後も、SEEMOをよろしくお願いいたします!



                                                                                                                • -

当店では

納艇時に、取り付けた魚探の確認や、各部の動作チェックを

お客様と確認いたします。

もちろん、ボートの操船やトレーラーでのランチング練習なども

時間を使って、たっぷり講習させていただいております。

もちろん講習費用は無料です。

掲載されていない中古ボートもございますので

お気軽にお問い合わせくださいね。


                                                                                                                • -
                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp