読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

マツダ トリビュート ヒッチメンバー取り付け

極寒の1/4、仕事はじめの今日は昨年からご予約いただいていた伊藤さんの
トリビュートのヒッチメンバーを取り付けいたしました^^





伊藤さんは10年来のお付き合いで、今日は仲間たちとわいわいお越しいただきました。

お仲間のヒッチメンバーもご紹介頂いているとてもいいお客様。。。



わいわいとは裏腹に!

この日、北西の強風で、ピットも4℃という厳しい日でした。

どんだけ寒いかというと、ターボライターのガスが冷えて火がつかないくらいです。

途中、何度もストーブで凍えた指先をあっためたことか。。。






バンパーを思い切って取り外してみました。

落とし込みボルトが目視できて、非常に簡単に取り付けできましたね。


本体の取り付けは、さくっと完了です!


もちろんドロータイト。

ウォーレンのヒッチメンバーはカッコイイネ!

いい感じでしょ?





そして、このあとテールランプを外して、ライトの配線になりますが、

トリビュートの場合、ちょっと癖があるようですので、注意!

バックのライト配線が、マイナスコントロールのために

通常の繋ぎ方では常時ライト点きっぱなしになるんです。




そのため、4極のリレーを使って、プラスコントロールに極性反転いたしました。

このあたりは、事前に情報もあったため、調べておいたのがよかった^^


一番のポイントだったリレー作業がスムーズに進み、



バンパーも取り付け、これにて完成!


なんだかんだ5時間作業でしたけどね。

ボールマウントをアルミタイプにアップグレード頂いたたので

そちらは、後日の取り付けになります。




伊藤さん、長い時間、待っていただきありがとうございました。

おまけにヘルプもしていただき、とても助かりました!



                                                                                    • -

取り付けまでの流れは

お問い合わせ時に、車検証をFAXいただきます。

取り付け可能かメーカーに問い合わせいたします。

可能であれば、お見積もり後、注文いたします。

およそ2週間ほどで完成の連絡がはいりますので取り付け予約日を打ち合わせ。

当日はお車をお預かりして、取り付けいたします。(およそ半日)

代車が貸し出し可能な場合は、ご相談承りますよ。。。。




メールまたはお電話にて、お問い合わせお待ちしております^^


                                                                                    • -
                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp