SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

HDS7 touch POWERPOLE SPORTSMANⅡ

ここのところ、こちらの取り付けをガッツリやってまして。

HDS7タッチ×2とパワーポール。

もともとホンデックスが3台付いておりましたが、

すべて取り外して、スッキリとシステム化ということで

HDSを2台チョイスいただきました。



そしてこちらはパワーポール。
今回は低価格のスポーツマンⅡです。
低価格ながら、ワイヤレスシステム装備ですし
スピードも3段階です。
しっかり刺さるしおまけに軽い!


このあたりの形状が違うくらいで、見た目は同じ。

スポーツマンはもともと、小型ボート用でしたが
最近は、大きめのボートにも取り付けOKみたいですね。

ちなみに今回付けたのは19フィートのチャージャーです。


今日は早速、テストのため浮かべてきました^^


3段階のスピードテストや、前後のリモコンテストを。



カラーはつや消しのブラックですが、重厚感あってカッコイイです。

欲しいけど・・価格でお悩みの方にお勧めですね。





HDS7は噂どおり、指先でタッチして、動かせます。

7インチワイドという画面サイズも、大きすぎずちょうどいい。

感度やコントラストなどは、つまみを指で動かすだけで

調整できますよ。。。


マップスクロールなんかも、スマホと同じ。

サッサっとスクロールできます!




ページボタンを押すと、こんな画面。

各モードへタッチで一発ジャンプです。
画面右側がショートカットです。






もちろんこういった分割画面もメモリーしておけば
ショートカットボタンですぐ切り替えられます。

操作内容はGEN2とほとんど同じですね。

気になる消費電力も、従来のHDSとくらべてかなりダウンできて
いるようですので、ご心配なく。





フロントはマルチマウントで高さをUP。
固定強度も強いので、安心ですね。

前方にピッチング時には、要注意ってかんじですね。。。

今回はネットワーク化してありますので

ポイントデータの共有と、ストラクチャー映像をフロントでも
モニターできるようにしてあります。

これから間違いなく主流になってくるHDSタッチですね。


オーナー様この度は、ご注文ありがとうございました!

明日、早速出撃とのことですので、
お時間が合えば、現場でレポート会できそうですね。