SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

冬季のメンテナンスいろいろと

冬季のメンテナンスで昨年より入庫していたチャンピオン。

メンテナンスというよりも、不良不具合箇所がたくさんありますね。

10っ箇所くらいの修理メニューをいただきました。



まずはライブウェルのオープン/クローズのバルブが弱っているとのことでしたが

覗いてみると?燃料タンクが完全に邪魔してました。
小型のボートだったので、油断してました。。。


タンクが無事外れると、なかはガランとした空間が!

せっかくタンクを外したので、バルブだけでなくライブウェルとビルジのポンプも
まとめて交換となりました。



この船、94年モデルなので、もしかしたらこの子たちほぼ20年もの??

長いあいだお疲れ様でした^^



そしてバラしたタンクやバッテリートレイなども付け直して完了です。





ほかには、コレも交換。ボルテージレギュレーター。。充電の要です。

最近、充電がされないようで、メインバッテリーが上がってしまうとのこと。

交換後、2000RPMで13V後半まで上がってますのでクリア!

右側が、現行品です。





動作チェックのため、そのあとテストラン。

走り出すと、足元に水がボタボタ。。。


ウォータープレッシャーゲージの根元から水が吹き出してました。

お客様に言われてたのに、すっかり忘れてました(^_^;)

こちらも、シールテープと増し締めで。。。

あやうく足ずぶ濡れになるところ。





風のおさまった夕方の利根川。寒かったけど、貸切でした^^

テストランで追加修理も発生したので、もう一週間ほどお預かりとなりました。

あともう少しなので、お待ちくださいね・・・。



                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp