SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

マーキュリー30HP オイル漏れ・・・

冬季メンテで入庫していた30HPの4ストですが
エンジンオイルがダラダラと漏れておりまして、




見てわかるように、そこらじゅうオイルまみれで

触るとこないくらいですわ・・。

ここまでオイリーだと原因の特定が難しいとこですが。

エンジンベースあたりが、一番怪しいので
とりあえずオイルパンまわりのガスケットを交換。

特にエンジンベースガスケット付近が一番オイリー。

もう10年以上経ってますからね、
どっか悪くなってもおかしくありません!



新しいガスケットはメタルの2枚仕様なので、安心ですが
念のため、液状シールも入れておきました。。。


そして新しいオイルを交換する前に、オイルまみれだったエンジンを
なるべくキレイにクリーニングします。




オイルクリーナーもいいけど
一番効くのは、中性洗剤。
直接かけて、ブラシで丸洗い。

綺麗になりますよ〜。
 




陸でのテストは漏れも止まったようでOKですが、実際の走行ではどうかなと。。。


明日あたり走ってきます。

これで止まるといいんだけどな〜。。。

テスト後の報告は、また後日!!





                                                                                    • -

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp