SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

レンジャーZ519 まもなく納車です

ここのところ長い時間をかけて、仕上げてきましたZ519。

オリカラレッドが決まってます!



パワーポールや魚探のセッティング、トレーラーナンバー取得などなど

たくさんの作業にかなりの時間を費やしてきてます。




フロントにはハミンバード1198GPSセットと

ロランスHDS12タッチのGPSセット。

でかい2台を並べて置くために、オリジナルのステーを作製してセットしてあります。



このオリジナルステーは、オンリーワンの斎藤くんに特別に作ってもらいました。

綺麗に並べるだけでなく、取り外しもしやすく、メンテしやすいので助かってます!




リアにもHDS12タッチのGPSセットです。

バッチリなポジションにセットされていますね。

パネルはまだ仕上げ途中ですが、テストランのときにトラブル発生です。


船の振動に合わせて、HDS12がグラグラ振動してしまってます・・・。

ハミンの架台と比べて、HDSの架台は作りがキャシャなんですよね。




ということで、架台と背面パネルを固定するステーを追加です。



背面パネルも塗装が終わって、ガッチリ決まりましたね^^


デカイ魚探は、取り付けにホント気を使いますね。

こういうトラブルを考えるとやっぱり埋め込みが一番ですね。。。


来週いよいよ引渡しとなります。



ちなみに、HDSのタッチはRASSINNが対応していないらしくて、認識せず。

ジムクヲーツさんにも確認しましたが、RS422の設定メニューがなく、

もしかしたら未対応かも・・とのことです。



アメリカに確認をとっていただいてますが、だれかわかる人いたら連絡ください^^



追記
タッチのRASHIN接続ですが、その後、しっかり動きました。
グリーンのケーブルの配線が未接続になっておりました。
ただ、グリーンを繋がなくても、旧HDSでは受信するので、、、。
うーん、勉強不足ですね。。。

NMEA0183やらRS422やら、このあたりがロランスのとっつきにくいところでです(=_=)





-

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp




-