読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

レンジャーZ519 まもなく納車です

ここのところ長い時間をかけて、仕上げてきましたZ519。

オリカラレッドが決まってます!



パワーポールや魚探のセッティング、トレーラーナンバー取得などなど

たくさんの作業にかなりの時間を費やしてきてます。




フロントにはハミンバード1198GPSセットと

ロランスHDS12タッチのGPSセット。

でかい2台を並べて置くために、オリジナルのステーを作製してセットしてあります。



このオリジナルステーは、オンリーワンの斎藤くんに特別に作ってもらいました。

綺麗に並べるだけでなく、取り外しもしやすく、メンテしやすいので助かってます!




リアにもHDS12タッチのGPSセットです。

バッチリなポジションにセットされていますね。

パネルはまだ仕上げ途中ですが、テストランのときにトラブル発生です。


船の振動に合わせて、HDS12がグラグラ振動してしまってます・・・。

ハミンの架台と比べて、HDSの架台は作りがキャシャなんですよね。




ということで、架台と背面パネルを固定するステーを追加です。



背面パネルも塗装が終わって、ガッチリ決まりましたね^^


デカイ魚探は、取り付けにホント気を使いますね。

こういうトラブルを考えるとやっぱり埋め込みが一番ですね。。。


来週いよいよ引渡しとなります。



ちなみに、HDSのタッチはRASSINNが対応していないらしくて、認識せず。

ジムクヲーツさんにも確認しましたが、RS422の設定メニューがなく、

もしかしたら未対応かも・・とのことです。



アメリカに確認をとっていただいてますが、だれかわかる人いたら連絡ください^^



追記
タッチのRASHIN接続ですが、その後、しっかり動きました。
グリーンのケーブルの配線が未接続になっておりました。
ただ、グリーンを繋がなくても、旧HDSでは受信するので、、、。
うーん、勉強不足ですね。。。

NMEA0183やらRS422やら、このあたりがロランスのとっつきにくいところでです(=_=)





-

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp




-