SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

フューエルプレッシャー

オプティマックスなどの直噴エンジンについている
フューエルプレッシャーレギュレーター。

簡単に言うと、燃料圧力を調整している部品ですね。

縦についているのがフューエルレール。

一見、何が何やらってかんじですが、一つずつ役割をもっている部品の塊?ってかんじです。

レールの中央にレギュレーターが付いています。


このエンジン、燃料の圧力が異常に高く
エアーの圧力が低く、低速で吹け上がらない症状がでておりました。


DDTを使って診断するもエラーはなし。
点火系統もすべてクリア。


ってことで、フューエルラインに的を絞りまして、、、

燃料系統といっても、たくさん点検箇所があるんですけど

燃料圧力を制御しているのはここだけなのでバラしてみると。。。


いましたいました!

これ、黒い塗料の破片です。

これがレギュレーター中央に挟まっており、逃すはずの圧力を逃せずにいたって訳です。

理屈も通るしってことで、圧力テスト!



エアーも、フューエルも、バッチリ適正値に収まりましたよ。


これなら吹け上がりも問題なさそう。。。


テストランの方も、問題なく。ハイ、予想通り、ばっちり蘇りました。



と、記事にしてみると簡単ですが!

ここまで、結構な時間を費やしました。


新しいエンジンだったので、テスト部品の調達や、相談などキサカのサービスに

ばっちりバックアップしていただきました^^


お金にはならない修理ですが、

お客様が安心してもらえることが、なによりですからね。


今後はしっかりと動いておくれ!





-

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





-