読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

今週もバリバリと!

ハイ、今週もバリバリとやっておりました。
あっという間に、一週間が過ぎていきますね〜。
気がつけば、もう7月も後半。。。トホホ。。


今週の目玉は、こちら、油圧ジャックプレートの取り付け。

エンジン外して、フットコン、ハンドトリム取り付けもおこないます。

ボートはレンジャーZ518。

最近Z5シリーズ、多くなってますね。いいボートですしね^^



トランサム表面が傷んでいたので、リペアして塗装します。

綺麗な状態で付けてあげたいですからね!


Z518には8インチのジャックをチョイス。

Bobsの油圧タイプ。

これ25キロくらいあるんで、さすがに1人では取り付け、無理でした。

油圧付きは重たいね!



ゲージキットも追加頂きまして、こちらの位置へ取り付け。

赤いインジケーターがチカチカ動いて、やる気を出させますね^^

ロームのベゼルはオプションですが、オススメです。



フットコンもHOTHOOTで。

ワイヤーが上から入ってくるタイプ。

ワイヤーの取り込みがスムーズなので、良いですね。



他にも、細かい作業も入れて、丸2日かかりましたが

オーナー様、本日早速試乗されて

「すごく浮きが良くなって良かったです!」と。



ジャックプレートは、動力の支点が後ろに下がることで

走行時に、よりいいパフォーマンスが発揮できます。

高速時だけではなく、シャローの走行時も役に立ちますしね。


ただ、後ろに下げればいいってものでもないので

新設されるときは、ボートのサイズなどに合わせたサイズ選びが必要ですよ^^





-

SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp





-