SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

リモートドレンシステム 取り付け

便利なアイテムの取り付けを行いました。

リモートドレンシステム。

ボートの内側から、ワーヤーを引っ張って、ドレンコックを締めれるスグレモノ。

画像のタイプのドレインコックなら、穴あけなしで移植できそうです。


もともと付いていた穴を使って、移植できました。

しっかりコーキング入れて取り付けます。




レバーは運転席の周りに取り付けします。

シフトレバーの前側にいいスペースあったので。

内側のパネルが2重構造でしたので、穴あけ設置だけで1時間以上かかりましたけど。






レバーを回して、これで簡単にドレインできますので、超便利!

トランサム下に、潜り込まなくてもいいんです。


ただ、ほんとにちゃんと閉じているかどうかどうも不安ですね。

レバーの不良で、半締めだったりしないか、たまにチェックしたほうがいいような気もします。


しかし、大型のバスボートなんかは、ドレン操作が格段にUPしますから

釣行が多いユーザーさまには役に立つこと間違いなしですね!