SEEMO BOAT SERVICE

SEEMO BOAT SERVCE ブログ

SEEMO BOAT SERVICE のブログです。

ヒッチメンバー取り付け エクストレイル ハイエース200ワイド


エクストレイル NT31です。

当店でもよくオーダーが入るモデルですね。


NT31のご注文の際は、寸法の確認のため、一度、現車確認が必要になりますので
ご了承くださいね。
フレームに若干のムラがあるそうです。。。


事前に確認してあったので、今回もバッチリ取り付けできました^^




NT31の場合、一部穴あけ加工が必要なんで、少し時間を要しますが

取り付け自体はさほど難しくありません。




今回は配線のコネクターの位置を、左側へ。

通常は右側ですが、オーナー様のリクエストです。


マフラーがある左側は熱の干渉がありますが、うまく逃せば問題なさそうです。



はい完了です。

最近は白鳥さんにヘルプしてもらっているので、少しづつスピードアップしてきました。

いつも助かります^^








続いてはハイエース200のワイドです。

当店メンバーのSさん、新車でのお持ち込みでしたが




車内の内装をいろいろ作業中らしく、内張りがすでに外されてまして!

これはラッキー!配線作業がいくらか楽でした。




本体は2分割になるとはいえ、ハイエースはごっついです!

いつも思うんだけど、車ハイリフトできれば、ずいぶんと楽チンなんだろうなーって。




配線の引き出しに使えそうな穴が、いい位置にないので

今回も引き出しに結構時間かかりましたね。







取り付け1時間で、配線に2時間、って感じでした。

今回はボールの高さ、通常5インチupから6インチUPへ変更しておきました。



今日、ファクトリーウォーレンから連絡があり

8月末から、フォレスター2本、エクスプローラー1本、まとめて上がってきそうです。



順番に取り付けさせていただきますので

ご注文頂いてるお客様、もう少しお待ちくださいね!












SEEMO Boat Servise  

287-0005

千葉県香取市佐原ホ1302-3(ワークス白鳥内)

(TEL&FAX)0478799622  

(直通)08055232482

BLOG http://d.hatena.ne.jp/SHIMO/ 

MAIL spus9g39@castle.ocn.ne.jp

-